日本初開催!水中ドローン新製品発表会!

水中ドローンの普及に力を入れている株式会社スペースワンは2019年9月26日(金)、重さ1.3キロの世界最小級の小型水中ドローン「CHASING DORY」(チェイシング・ドリー)の新製品発表会をしながわ水族館で開催しました。

中国・深圳の水中ドローンメーカーCHASING-INNOVATION TECHNOLOGY(以下CHASING社)の新製品で、発表会にはCHASING社のセールスマネジャーAlex Chang氏も駆け付け、新製品をアピールした。しながわ水族館のトンネル水槽にDoryを潜航させ、さまざまな魚たちとDoryが共演しました。

水族館の新しい集客のカタチ!

水族館の新しいイベントとして、高性能の小型水中ドローン「DORY」は水の中を気軽に楽しめ、新しいエンターテイメントになる可能性があります。簡単にスマートフォンから操縦し、お子様からシニアの方まで自由自在に水槽の中を冒険・探索することができます。
DORYが操縦者の目となって、水槽の中から生き物たちの観察、生きる工夫や苦労、楽しい発見をすることが可能になり、子供たちにとって、水のセカイ、さらに水族館の魅力を感じていただけるものになるかもしれません。

水中ドローン新製品発表会イベント概要

日 時2019年9月26日(木)18:30~19:30
内 容18 : 30 オープニング挨拶
18 : 40 新製品 【Chasing Dory】の紹介
19 : 00 デモンストレーション(トンネル水槽にて)
場 所しながわ水族館(貸切)トンネル水槽
〒140-0012 東京都品川区勝島3丁目2-1

新製品説明の様子。ネーミングの通り、チャーミングなデザインと、どこにでも気軽に持ち運びが出来るサイズが魅力の、新しいカタチの水中ドローンと担当者より説明がありました。

しながわ水族館トンネル水槽に3台によるデモ。参加者も釘付け!
トンネル水槽に潜航中の水中ドローンDORYからの映像の様子
SNS拡散! インスタ映え間違いなし!
新製品発表会での関係者による記念撮影
中国から責任者も駆け付けました
お子様も自由自在にスマホで操縦士を冒険 ・ 探索することが可能。

来場者の声

〈来場者A〉

思ったより安く、小さくて持ち運びに便利。DORYをもって沖縄に行ってみたい。

〈来場者B〉

うちの水族館でも導入前提に上司に提案してみたいと思います。

〈来場者C〉

子供も喜びそうな新しいおもちゃになりそう。

TOP