CHASING社 歴代水中ドローンとは?

先日、水中ドローンの新製品「CHASING DORY」が発表されました。

なので今回、CHASING社が発売している歴代の水中ドローンを紹介します!

まずCHASING社とは?

2016年4月に設立され、中国の深センに本社を置いています。

研究開発、生産、販売を統合する大手水中ロボット企業になります。

CHASING社が今までに販売している水中ドローンは3機あります。 

2017年、初代となる「Gladius Advance Pro」を発売しました。

その翌年、2018年 世界初となるスラスターが5つ搭載した

「Gladius mini」を日本で世界初発表をしました。

そして2019年、世界最小の水中ドローンとなる

「CHASING DORY」を発表しました。

会社を設立してわずか3年で3機の水中ドローンを開発しております。

その中の「Gladius 」と「CHASING DORY」を紹介します!

Gladius miniの特徴

・世界初、5つスラスター搭載

・高性能LEDライト、4Kカメラ搭載

・仰俯角±45°チルトロックモード、水深ロックモード搭載

・ライブストリーミング、大画面共有

・最大水深100m

CHASING DORYの特徴

・超コンパクトボディ 

Gladius miniに比べ体積が65%軽減され、重さは半分以下の1.3kgになっております。片手で持ち運び可能です!

・ 仰俯角±45°チルトロックモード 、 デプスロック機能

・防水wifiブイにより操作距離2倍

・1080HD、絞りf1.6の高性能レンズ搭載

・1時間稼働の長時間バッテリー搭載

2機とも素晴らしい機能が搭載されており、

今後の水産業やレジャーといった全く違う幅広い分野で活用されていくことに乞うご期待!!

TOP