衝撃的 Yellow。それが水中ドローン、、。

台風一過で真夏日の本日。福島県須賀川市の藤沼湖にて水中ドローンGladius miniの操縦訓練を行って来ました。水中ドローン Gladius miniはご覧の通りYellow色でよく目立ちデザインも可愛いい製品です!2019年デザイン界のオスカーとたとえられるレッドドットデザイン賞(ドイツ)も受賞しています!

今回の藤沼湖訪問の目的は、操縦訓練の他、来週に実施される須賀川消防署管内消防訓練のロケハンも兼ねております。

訓練の目的は以下になります。

令和元年度消防訓練実施計画に基づき、水難事故を想定し、各自・各隊の活動能力を高め、優れた体力・機敏な判断力・注意力・危険予知能力等の育成するため。また、昨年度協定を締結したドローン専門事業者2社による情報収集活動や活動支援の連携活動を職員が把握することにより、この協定を有効活用し、地域住民の安全、安心を守るため!という目的となります。

私達は須賀川地方広域消防組合様と連携し、今回の訓練の目的達成の為に協力させて頂きます。

私達スペースワンは、水中ドローンパイロットの養成は勿論、水中ドローンビジネスの創生も視野に入れて日々業務に取り組んでおります。

ドローンに関してのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

TOP