1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 2020年初CHASING CAMP開催!!

BLOG

ブログ

ブログ

2020年初CHASING CAMP開催!!

2020年2月17日(月)福島県の双葉郡楢葉町にある、日本サッカー業界の聖地!J-villageにて水中ドローン講習・CHASING CAMPを開催しました。

7名の方にご参加いただき、とても有意義な時間を過ごしていただきました。

ソフトエンジニア、空中ドローン関係、建築関係と幅広い業種の方々が水中ドローンに興味を持ち、ご参加いただきました。

午前は水中ドローンについての概要や市場、法律、運用法など学びます。

実技実習後には、筆記試験も行われるため皆様真剣に受講されていました。

質問もたくさんあり水中ドローンに対する期待を感じました。

午後は屋内プールに移動し、組み立て、事前点検、安全確認、操縦練習を行います。

事前点検の様子
組み立て説明の様子

皆様、初めて操縦するとは思えないスピードで基本操作に慣れていました。

休憩時間に自主練習中

海を想定した目視外操縦や水中の標的物潜りなど難易度の高い課題もクリアしていました。

海を想定した目視外操縦練習の様子

水中ドローン「Gladius MINI」の反応の良さ、映像の綺麗さに驚いていました。

最後まで楽しみながらも積極的に受講いただき、誠にありがとうございました。

最後に集合写真撮影

CHASING CAMPで学んだ知識を元に、ぜひ皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。水中ドローンの可能性は無限に広がっています!
 

関連記事