水中ドローン「Gladius Advanced Pro」開封!!

水中ドローン「Gladius Advanced Pro」を開封しました。
ケースもシンプルでおしゃれです。

箱から取り出すと黒いバッグが!
このバッグ、なんとチャックの部分から水が入らないような止水ファスナーになっています。

ちなみに、この2つのバッグにある留め具を使うことで、一纏めにして背負うこともできます。

実際に背負ってみました。

バッグを開けてみるとこんな感じです。

まず、こちらがGladius本体です。

裏には重りがついています。この重りは海水用・淡水用があり、取り換えることで浮力を調整することが出来ます。

次にフロートブイ。ケーブルを100mまで伸ばすことが可能です。

そして送信機です。持ち手部分が伸びる仕組みになっていますので大きなタブレットでも装着可能です。

こちらが全内容物になっています。

実際に起動してみます。

まずは、フロートブイに2本のアンテナを取り付け、フロートブイとGladius本体を接続します。

フロートブイの電源を入れると、Gladius本体も起動し、ライトが点灯します。
このライトは最大1200ルーメンまで調整可能です。

次にモバイルデバイスとブイ&機体をWi-Fiでつなぎます。画面ではipad miniを使用しています。
最後にモバイルデバイスと送信機を繋いだら一通りの接続は完了です。とても簡単です。

リアルタイムの映像を見ることができ、最大4.5時間の潜航が可能と、かなりハイスペックな機体となっています。

弊社は、Gladiusの日本正規販売代理店になっております。今後無料説明会、体験会なども開催予定です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社スペースワン 東京事務所
〒110-0005 東京都台東区上野3-18-11-401
TEL:03-5812-4694/FAX:03-5812-4695

TOP